FC2ブログ

市川三田会総会・家族会が11月12日(土)に開かれました。

11月12日(土)山崎製パン企業年金会館において、2011年の市川三田会総会・家族会が開催されました。

(写真はそれぞれクリックで大きくなります)

まずは総会が行われました。今年は役員・幹事の人事等議題が多くがあり、例年よりは時間がかかりましたが、無事家族会の開始予定時刻前に総会が終了しました。

今年は深澤会長が大橋新会長に交代され、名誉会長となられたことを始め、多くの人事的な変更もございました。

(左)大橋新会長              (右)深澤新名誉会長

大橋新会長挨拶_20111120211108       新名誉会長挨拶_20111120205808

総会の式次第・様子と、総会・家族会の会場の様子です。

市川三田会総会_20111120210743       新旧会長卓_20111120205947

さて、総会も終わり、いよいよ市川恒例の家族会となりました。
本年は当日のご参加者、特にご家族と一緒に当日お見えになった会員の方もおられ、会場が一杯になるほどの盛会でした。
そして、今年から総会と同時の講演会を無くした分、懇親のお時間もありながらも、時間的な余裕を持って、家族会の中でも特に皆様に人気の「くじ引き」の時間となりました。

昨年までは市川三田会の総会・家族会は勿論、千葉県合同三田会でも「くじ引き」を始めとした「名司会」として有名だった大橋さんも今年からは会長なので、今年は最若手の幹事、平成20年経卒の菅原幹事に司会を託しました。
しっかりと、上手く場を盛り上げてくれました。

(左)くじ引きの様子と、(右)賞の一つが当選なさった千葉三田会川口会長様と大橋会長

家族会くじ_20111120210109       川口会長くじ当り20111120210233

ご寄付を頂いた分なども合わせ、多くの賞品で例年同様大変に盛り上がりを見せたくじ引きの後、慶應義塾塾員センター栗生課長様のエールに合わせ、出席者全員で「若き血」を合唱し、今年の市川三田会総会・家族会も無事終了いたしました。

(右)は力強いエールを頂いた慶應義塾塾員センター栗生課長様

総会若き血1_20111120210407 市川三田会総会若き血_20111120210635 栗生さんエール_20111120212820 

あらためまして、本年も無事、市川三田会の総会・幹事会を行う事が出来ました事をご出席頂いたご来賓の皆様を含めKP会の方を始めとした会員の皆様、また、当日ご協力頂いた学生の方々、そして役員・幹事各位に深く感謝申し上げます。

尚、最後になりましたが、本年残念ながら他界されました当会の副会長でおられた鈴木様、高津戸様のご冥福をお祈り申し上げます。

今後は、来年から始まる春(来年は5月19日)の講演会・懇親会の準備並びに各部会活動などを行うと共に、市川三田会50周年に向けて、役員・幹事一同より一層頑張って参りたいと思っております。

(文責:管理者幹事 岩根)





市川三田会への入会について

市川三田会への入会について、あらためて。

学生、塾員に聞いた所、かなりハードルを高く考えておられるようなので。

簡単です。

先ずはこのブログにコメントを残して頂くか、慶應オンラインで市川三田会の入会希望を
連絡して下されば、すぐにご連絡申し上げます。

「ウチは転勤族だから」とか、「とりあえず面倒くさそうだから」と思われておられる皆様。

簡単です。

基本的には歴史の長い市川三田会伝統の総会・家族会を中心に
(それだけでもご参加頂ければ)
色々な部会(ゴルフ、ボウリング等)に自由参加で、ご自身の都合に合わせてご参加下さい。

もちろん、役員・幹事としての参加のご希望もお待ちしていますが・・・

先ずはご登録頂き、一度ご参加頂きたく、ご連絡をお待ち申し上げます。

総会・家族会だけでも市川独自のものですし、ご家族にも記憶に残る会合として
好評を頂いております。

市川に今お住まいでなくても、生まれて今まで、「市川」にご縁のあった方、または近隣の
方などでももちろん歓迎致します。

よろしければ、まずはご連絡頂ければ幸いです。

ちなみに、今年の総会・家族会は例年通り11月の予定です。

皆様からのご連絡をお待ち申し上げます。


(管理者幹事)



慶應オンラインへの参加について


最近ですが、慶應義塾本体で、「慶應オンライン」という、塾員の為のSNSのような
総合サービスが提供されています。

市川三田会としても、勿論正式に塾に認められている三田会ですから、
「慶應オンライン」にも「地域三田会」として当初から登録されていました。

この度、市川三田会としての管理者を決め、(ここの管理者ですが)
市川に縁のある塾員にとってもオンライン内の「塾縁」というサービスを
通して市川三田会を検索・登録できるようになりました。

他にも色々なサービスが備えられています。

慶應オンラインへの参加はあらためて塾にお問い合わせ頂ければ間違いないかと
思いますが、解る範囲でよければこちらへのコメントでもお返事申し上げます。

既に管理者含めて4名の塾員の方が「塾縁」の市川三田会に参加なさっておられます。

こちらは通常の市川三田会と違って、現在の住所が海外であろうがどこであろうが、
「市川三田会」に対して興味を持って頂いた方にご参加頂いております。
勿論、市川三田会の会員の皆様含め、市川に在住・在勤などの方にもご参加頂ければ
ありがたく存じます。

不明な点など色々あるかと思います。

ご不明な点は慶應義塾塾員センターにお問い合わせ頂くか、ここにコメント頂くか、
若しくは管理者幹事(ご存知の方は)に直接ご連絡頂ければと存じます。


                  
                                            (管理者幹事)


新しい年を迎えて

厳冬の候、いかがお過ごしでしょうか。
市川三田会会員の皆様、そしてこのブログにいらしてくださっている皆様、
旧年中は、様々なご支援・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
本年も市川三田会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

市川三田会も引き続き、今まで以上に、会員の皆様をはじめ関係各位の
皆様にとって、色々な部会などの活動を中心に、より楽しい交流の場を
様々な形でご提供申し上げると共に、地域社会により根ざした、社会貢献
などの活動を行って参りたいと思っています。

また、本年は今まで以上に市川に住んでおられる塾員の方々に三田会に
もっと参加して頂ける様に注力したいと考えています。

従来にも増して塾員センターを窓口として塾との連携を深めつつ、更に、
近年盛んになりつつある近隣三田会との関係強化、情報の共有等に
特に力を入れ、中堅・若手も含めてより一層連携を強めることで、
千葉県合同三田会の一員としても、塾員相互の絆を強め、より良い関係を
作って行きたいと思っています。

本年も市川三田会役員・幹事一同力を合わせ、会のよりよい運営に向けて
精一杯頑張って行く所存です。

どうか本年も、皆様のご指導、ご鞭撻を頂きますよう、
よろしくお願い申し上げます。

    平成23年 1月吉日 市川三田会 会長 深澤 修
プロフィール

市川三田会

Author:市川三田会
市川三田会の公式サイトへようこそ。
会員の方も、未加入の塾員、塾生の方々も是非よろしくお願いします。
ご意見、ご希望始め、載せて欲しい記事・内容などありましたら管理人まで是非ご連絡下さい。
ご意見はコメントでお願いします。
コメントはご自身で管理者宛にして頂ければ管理者が許可するまで公開されませんのでドンドンご意見を頂ければありがたく思います。

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR