fc2ブログ

慶應は箱根駅伝に出られるか

令和元年6月8日、毎年恒例となった市川三田会の講演会が市川グランドホテルで開催されました(出席者55名)。
今年の講師は、2017年から慶應義塾大学競走部のヘッドコーチを務めておられる保科光作様にお願いをしました。

ご講演の演題は、『慶應は箱根駅伝に出られるか』

「そういえば、慶應義塾が箱根駅伝で走っているのを見たことがないな。」と、お思いになる方も少なくないかもしれません。
今回は、ずばり「慶應義塾が箱根駅伝に出場するためにどのような戦略を持ち、どのような努力を続けているか」という箱根駅伝プロジェクトの内幕についてご講演をいただきました。

保科光作様のご講演を拝聴し、慶應義塾のゼッケンをつけたランナーが毎年箱根駅伝で優勝を競う光景をが見るようになるのはそう遠くないように感じました。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

市川三田会

Author:市川三田会
こちらは、市川三田会のブログです。
ここでは、市川三田会の活動の一部をご案内しております。

市川三田会は、千葉県市川市を中心に千葉県内に居住される塾員(慶応義塾の卒業生のこと)の方々、市川市内の職場で勤務される塾員の方々、その他市川市にゆかりのある塾員の方々などが会員として登録されており、世代を超えて塾員の方々に懇親を深めていただいております。
市川三田会では、近隣の三田会とも積極的に交流を深めており、将棋部や囲碁部、ゴルフ部などの部活動や若手会による活動なども盛んです。

また、市川三田会では、全国慶應学生会連盟市川学生会との交流を図っており、塾生とのボーリング大会なども定期的に開催をしております。

塾員(慶応義塾の卒業生)であれば、市川市内にお住いの方々はもちろん、市川市にお住まいだった方々、市川市内の学校に通われていた方々、毎日、総武線で市川駅を通過していて市川が気になっている方々など、市川にゆかりのある方は、ぜひご入会をご検討ください。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR