fc2ブログ

市川三田会設立50年記念式典及び記念祝賀会の開催

5月16日(土)午後3時より、三田キャンパスの北館ホールにて、市川三田会の設立50年記念式典を、午後4時より南館「ザ・カフェテリア」にて記念祝賀会を開催しました。

全体写真
(写真は全てクリックで大きくなります)

当日は清家塾長、連合三田会比企会長をお迎えし、また市川稲門会や千葉県合同三田会を始め、千葉県の各三田会の皆様などご来賓にも多数ご出席いただきました。当会会員も多くの出席で、総数100名を超える盛会となりました。

全体写真2
(この写真だと人が少なく見えますが…。北館ホールは広いですし、上の写真で記念式典の参加数はご理解下さい^^;)

 元千葉テレビ笠井さやかアナウンサーの司会により、二川副会長の開会の辞、千葉県合同三田会藤縄代表顧問のリードによる塾歌斉唱、大橋会長の挨拶と進みました。
大橋会長

 そして清家塾長よりご祝辞及び「スーパーグローバル大学創生事業」や「福沢先生の『半学 半教の教え』に基づいた社中の繋がり」などのご高話をいただきました。出席者の方々も、三田キャンパスの北館ホールという、素敵で、やはり三田キャンパス独特の雰囲気の中、授業を受ける学生のように静かに、真剣に、お話に聞き入っていました。(笑)

清家塾長

 続いて連合三田会比企会長よりご祝辞をいただきました。

比企会長

そして里田副会長による閉会の辞の後、出席者全員での集合写真を撮影しました。

 午後4時からは場所を変え、南館「ザ・カフェテリア」にて、記念祝賀会を行いました。

カフェテリア カフェテリア入口

こちらも笠井さやかアナウンサーの司会により、大橋会長の挨拶の後、市川稲門会山崎会長、千葉県合同三田会保谷顧問からのご挨拶をいただき、穗苅名誉会長による乾杯になり、出席者の方々のご歓談となりました。皆さん久しぶりの三田キャンパスを4階から広く見ながら、楽しく過ごしていただけたようでした。

笠井さやかアナウンサー 懇親3

懇親2 懇親1

最後は、應援指導部のリーダー2名、チアリーダー2名のリードで、若き血、丘の上、慶應讃歌などを全員で肩を組みながら斉唱し、大いに盛り上がりました。

應援指導部 合唱

最後は深澤名誉会長の中締めにより終了いたしました。

会場が2ヶ所になったこともあり、タイムスケジュールも含め、我々役員・幹事も色々と大変でしたが、何よりご参加いただきました皆様、お疲れだったかと存じますが、当会の設立50年の記念会・記念式典ご出席いただきまして、誠ににありがとうございました。
また、笠井アナウンサー、カメラクラブ櫻井さん、そして当日お手伝いをしてくれた市川学生会の皆さん、丸一日お疲れ様でした。本当にありがとうございました。
あらためまして、感謝申し上げます。

                          文責 事務局長 岩根篤司(平1経)
スポンサーサイト



プロフィール

市川三田会

Author:市川三田会
こちらは、市川三田会のブログです。
ここでは、市川三田会の活動の一部をご案内しております。

市川三田会は、千葉県市川市を中心に千葉県内に居住される塾員(慶応義塾の卒業生のこと)の方々、市川市内の職場で勤務される塾員の方々、その他市川市にゆかりのある塾員の方々などが会員として登録されており、世代を超えて塾員の方々に懇親を深めていただいております。
市川三田会では、近隣の三田会とも積極的に交流を深めており、将棋部や囲碁部、ゴルフ部などの部活動や若手会による活動なども盛んです。

また、市川三田会では、全国慶應学生会連盟市川学生会との交流を図っており、塾生とのボーリング大会なども定期的に開催をしております。

塾員(慶応義塾の卒業生)であれば、市川市内にお住いの方々はもちろん、市川市にお住まいだった方々、市川市内の学校に通われていた方々、毎日、総武線で市川駅を通過していて市川が気になっている方々など、市川にゆかりのある方は、ぜひご入会をご検討ください。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR